葬儀生前予約について

葬儀生前予約とは、ご生前のお時間がある間に、本人やご家族の皆様でじっくりとご相談いただき、納得のいく葬儀が出来るように葬儀社と葬儀内容について計画して予約することです。


葬儀生前予約には様々なメリットがあります。


・形式にとらわれない自分らしい葬儀ができます。

・事前に相談することで無駄な費用を削減できます。

・送る方や送られる方の様々な思いを込めた葬儀ができます。

・いざと言う時に慌てず、準備する物などがご用意できます。



葬儀生前予約申し込みの手順


1) ご相談・ご提案
葬儀コーディネーターがお話をお伺い致します。葬儀内容について納得のいくまでご説明、ご相談いただけます

2 )お見積り書の作成
ご希望のプランにあわせて金額をご提示いたします。その後お見積書を作成致します。お見積書控えを1枚お渡しいたします

3 )契約書の作成
ご提示した見積書に納得いただけましたら署名、捺印をお願い致します。
(お見積書は契約書と複写になっています)
内容に関しましては個人情報保護法に基づいて保管いたします。
契約書に記入していただく緊急時の連絡人の方を決めていただきます。

4 )生前契約の見直し
通常、2年毎にご提示しました見積書、契約書の見直しをして頂きます。


監修:株式会社A'ZUMA 東葬祭
相続・葬儀無料相談

葬儀について司法書士・宮田浩志からのメッセージ

葬儀や法事等に関する無料法律相談を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

なお、お問合せに対する回答は、当事務所の葬儀社ネットワークを元に信頼できる葬儀社から直接回答を差し上げますのでご安心ください。

また、お急ぎの方は0422-23-6040までご連絡下さい。

相続・葬儀トピックスカテゴリー



相続・葬儀トピックスでご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。